ひとこと返信


7月25日 15:55の方
やったー!ありがとうございます。すごいうれしいです。

7月3日 00:25の方
こんばんはー。わーかわいいですか、ありがとうございます!袴いいですよね。
前ボカロの格好させたときにポニテも合うなーと思ってひそかに機会をうかがってました。
お題の絵は特に関係ないのですが、どこから連想されたのでしょう…?それっぽい要素ありましたっけ。
どうにか神っぽくしようと苦心してるうちに仏になってしまいました。ネタがちゃんと伝わっていたようでよかったです。
本当は禁止ちゃんも被害を受ける予定だったのですがうまく描けませんでした。そもそものお題がハードル高すぎです…。
楽しんでもらえたようで嬉しいです^^

5月18日 00:04の方
いえいえお好きに〜。
両親です。ずっと前に描いてたチラ裏の落書きを元に描いてみたのですが、シュールすぎるかなと思って本設定にするかは迷い中です。
漫画やアニメで、特に男キャラが子ども時代と大人で別人だろという成長をしている世界がありますが、この世界もそうなんだと思います。
たぶん猫耳が取れる時期が著しい成長期です。幸せそうな親子は和みますね。ありがとうです。
あまり意識したことはないのですが、きっとそうですね。仲良しだけど、お互い別の世界で生活してる感じだと思います。
ずれた肩紐でセクシーさをアピールです。ドヤ顔!

4月21日 23:38の方
こんばんは!思うように描けないせいなので、大変というわけではないです。お気遣いありがとうございます^^
うーん、個人的には「描きたいから描く」で良いのではないかと思います。 そうなんですか。確かに青い色のイメージがあります。宮沢賢治の作品は色の表現が印象的ですね。青主体は難しそうです。
なんとなく流れで描いていたら連作になりました。一枚絵からの連作は基本的に深い設定等は考えてません。描いてる中で設定が固まっていくことはありますが。
男の子はちょっと天然ぽいですね。 毎回彼に選択を任せて楽しんでる彼女も彼女だと思います笑
冬の雰囲気出てますか。嬉しいです!女の子の冬服はかわいいですよね。

4月15日 10:44の方
こんにちは! もっとハイペースで描きたいのですがなかなか思ったように描けません。
モチーフは特に考えてなくて、まったり進められたらなぁと思ってます。
ありがとうございます。イメージカラーがあるのですか?
わー、私の絵のどこにそう思っていただける要素があるのだろうと不思議ですが、こちらこそそう言っていただけて嬉しいです!ありがとうー。

1月13日 21:54の方
なんだかごめんなさい;一時期サイトに貼られてたのを思い出したのです。
すごく上手くてびっくりしました。ジャンルは違っても創作を続けられてるんだなと勝手に嬉しかったです。
これからもこっそり聴かせてもらって大丈夫でしょうか。ではお返事ありがとうでした!

12月2日 01:03の方
こんばんはー。はい私の絵です。1枚だけ遅れてしまいましたが4板またいでみました。
ありがとうございます!紙袋の中身はたぶん焼き芋です。
ハトプリは面白いですね。話わかりやすいけど密度も濃くて好きです。OPもいいですよね。
キャラの成長や1年通してのストーリーもあるので全部見て損はないですよー。 コメントはご自由に^^

8月10日 01:58の方
こんばんは〜。いえいえ、迷走中なのですがちゃんと描けたらと思います。お気遣いありがとうございます!
もともとは踊ってる絵だったのですが左にある何かを紹介してる絵みたいになってしまったのでかき氷持たせてみました。
おてんばな感じ出てたでしょうか。かわいいと言ってもらえて嬉しいです!最後のほうは溶けそうですね!

8月4日 00:30の方
こんばんはー。返信遅れてすみません; ほんとですか、嬉しいお言葉ありがとうございます。
背景だめなんじゃないかという意識が強かったのですがやる気もらいました!
おお、去年の絵覚えててもらえてるとは。ちなみにあれはコギツネです。笑
後ろの変なのはただの絵板のお遊びです!なんなのかはよくわかりません。
両面…最近はなんとなくそういう雰囲気は避けちゃってますがそう言ってもらえて嬉かったです。
ハトプリ放送見た勢いで描きましたー。普段絵板で満面の笑顔描かないので力いれました。笑
うさぎ型…ほんとですね。笑顔の口描くの苦手なのですが気にいってもらえてよかったです!ありがとうです
なかなか寝付けなくてパソコンつけちゃってというパターンです。はい、おやすみなさい〜。

6月29日 10:52の方
そんな古いログまで。おおお恥ずかしい…!
そういう部分は絵だけで読み取れないものだと思います。そんな風に描けるようになりたいのでちょっと嬉しかったです。
描けない、描きにくいと感じることが多いです。何をどう描くかという意識の時点で何度もつまづいてる状態ですが、おかげで何を描こうとしてるのか考えられた気もします。 常にというわけではないですが下手なりに楽しんでます。うまい下手よりまず絵を自分で描こうとしてるかどうかを考えてます。もっとうまく描きたいと思ったら練習します。しょっちゅう混乱してますが基本的に好きなときに好きなようにしてます。絵に関してはそんな感じです。
私もうまく描けなくてよく途中で消します。でも沢山描いて考えて見てもらって楽しんでってしてるうちに思いがけないものが描けたりしますし、自分が言うのもおこがましいというか何ですがやっぱり「描けばいい描くの楽しい」です!

6月24日 01:48の方
遅れてすみません;わーこのキャラのリクエストが来ると思ってなかったので嬉しいです。
ありがとうございます描いてきます!

6月22日 00:24の方
実は前からこっそり置いてました。わかりにくくてすみません。 ありがとうございます!載せてよかった。電柱に登ってるのでガードはちゃんとしてるようです。
いえいえリクエスト嬉しかったです!ありがとうございます。元気な感じ…あんな感じでよかったでしょうか。
そういえばどっちもうさみみの話になってました。 他の続き方もいろいろ考えてみたのですが、うまく大団円になったので終わっちゃいました。その後は想像すると怖いですね…!
天然毒舌の子は絵板で描くキャラにしては珍しく細かい性格設定ができたので他のとはちょっと違う感じになりそうです。ツンデレというよりはむしろ素直クールに近いです。素直すぎて容赦ない感じです。そこを見てもらえて嬉しいです。噛み合わなさが話の中心なのでろくな方向に進まなさそうです。笑 続くかわかりませんが。






戻る












inserted by FC2 system